zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/28 22歳の原点ノート「過去と未来」

久々によく眠れた。 昨晩二一時代、ソファーベッドに包まって動画を見ていた。 動画を見たくない気分になり、自分が疲れている事を感じた。 そこで、今すぐに寝ようと決断した。 早い時間に眠気が来た事がチャンスだと思ったのだ。 この好機を逃さない為に、…

2023/02/27 22歳の原点ノート「ボイスメモ」

アラームをセットしていなかった。 目を覚まして直ぐ、時間を確認する。 六時四〇分。 起きるにはまだ早い、と言い訳して二度寝した。 頭が重い。 次に起きたのは九時。 何故アラームをセットしなかったのかと後悔する。 それから一時間掛けてようやく起き上…

2023/02/26 22歳の原点ノート「外食」

目を瞑り続ける事は難しい。 決めた筈なのに守れない。 動画視聴が止まらずに午前六時。 そこからシャワーを浴び始める。 七時のランニングは辞めておこう。 僕は作曲活動に専念した。 SP404の操作を学習する事に億劫になっていた。 今日はYouTubeで動画学習…

2023/02/25 22歳の原点ノート「ひらてん」

眠れない夜。 いっそ起きてしまって、創作でもしようと思ったが、留まった。 それをしてしまえば同じ失敗の繰り返しだ。 今はひたすらに目を瞑ろう。 不思議に思った。 僕はこんなにも、朝を求めていたんだ。 夜が好きなんじゃない、朝が好きなんだ。 朝は嫌…

2023/02/24 22歳の原点ノート「実験」

雨が降っている。 雨でランニングが滞ると、一日のやる気が損なわれる。 一昨日の日記から書いていない。 最初は些細なやる気の損失が原因だった。 その時は、次の日から取り返す自信があった。 近頃、調子を上手く持っていく法則を学んできたからだ。 しか…

2023/02/23 22歳の原点ノート「サンプラー」

一昨日、ネット度購入したSP-404MKⅡが届いた。 届くまで動画を見て学習し、届いた瞬間から作曲活動を始めようと思った。 充電コードに挿し、電源を付けてみる。 ボタンを押しても直ぐに音は鳴らなかった。 暫く弄ってみて、スピーカーが必要な事に気が付く。…

2023/02/22 22歳の原点ノート「堕落の始まり」

MacBookが壊れてから、気分が乗らない。 結局この日の日記もサボってしまった。 二日後の夜にようやく書き始め、これが最後だ。 大した文章も掛けていないが、少しずつ終わらせなくては。 この日の事など一切覚えていない。 はてなブログの連続投稿が途切れ…

2023/02/21 22歳の原点ノート「コツ」

今日は、理想的な生活が出来たと思う。 七時のアラームの後、少し動き出せ無かった。 八時手前で動き出し、ランニングへ出かけた。 帰ってきたのは八時。 朝食にバナナと食パンを齧り、歯を磨いた。 今日のスケジュールを組み立てる。 暫くテレビゲームをし…

2023/02/20 22歳の原点ノート「勉強」

また振り返って書いている。 この日は、新しいスタイルの開始日だった。 朝7時に起きてランニングへ出かけ、帰った後シャワーを浴びて、朝食を食べる。 一日の創作時間のスケジュールを決め、それを守り切る。 前日寝られずに六時まで起きたので、一時間も寝…

2023/02/19 22歳の原点ノート「問題」

今、重大な問題を抱えている。 そう思いながら、直ぐに何が問題であるかが出てこない事は、それまた問題だ。 紙に書き出した。 MacBook、怠惰、日記、お金。 まずはMacBook。 先程、いつものようにお湯に浸かってMacBookを開こうとした。 ユニットバスのトイ…

2023/02/18 22歳の原点ノート「放棄」

先程、次の日の日記を三八分書き終えた。 この日も又、放棄してしまった。 理由は書きたくなかったからだ。 それに対する説明は、次の日記を見れば分かる。 この日記は二二分で書き終えよう。 これからはメリハリを付けて書いていく。 この日は、一七時に動…

2023/02/17 22歳の原点ノート「体力消耗作戦」

朝六時に寝て、昼一四時に起きた。 睡眠時間は八時間と、悪くは無い。 だが、このままでは今晩は寝付けないだろう。 するべきは、今直ぐに起きる事だ。 そして今から寝るまでの残り少ない時間、一日の満足度を高める。 体力を余らすと昨日の様に寝付け無くな…

2023/02/16 22歳の原点ノート「計画の入口」

不安が宿る。 ホームページ作成を始めたが、良いアイデアが浮かばない。 昨日、ようやく戻ったやる気を損なう不安だ。 集中していた時の自分が天才に思える。 それが僕の、根拠の無い自信だ。 小説を書き始めた高校三年。 いくら自信を付けても、書き始めた…

2023/02/15 22歳の原点ノート「全てにおいて再建した」

ようやく日記の遅れをを取り返した。 と言っても全て二〇〇〇文字で埋めた訳では無い。 書きなぐった文章で読み返せたものじゃないだろう。 取り敢えず埋まった事は嬉しい。 リスタートだ。 目覚めは最高だった。 昨日とことん寝た後、やる事をやって、深夜…

2023/02/14 22歳の原点ノート「ルーティーン」

夜に新しいことを知ってはいけない。 考え始めると眠れないからだ。 いつも、深夜まで日記を書いているのはそれに当たる。 これからは夕方までに日記を書こう。 今日も今日とて、朝6時まで何もせずダラダラ過ごした。 起き続けて生活リズムを取り戻そうとす…

2023/02/13 22歳の原点ノート「脱水による無気力化」

同じ様な音楽をスマホで再生し続けている。 最近、チャットで教えて貰った曲だ。 知識幅を広げた後の反復練習みたいなものだった。 良い事では有るが、そろそろ気持ち悪くなってきた。 これ以上聴きたく無い。 苦しい。 情報が頭で暴れて、どうすれば抜け出…

2023/02/12 22歳の原点ノート「ルール」

気を取り直していこう。 昨日の日記が書けていないからと言って、今日の日記には関係がな無い。 今日は必ず時間までに仕上げる。 読者が続けて読みやすい様に必要な事を短く書く、とルールを決めてから明らかに難易度が上がった。 原点に戻ろう。 僕はこの日…

2023/02/11 22歳の原点ノート「約束」

この日も取り返す。 二月一五日現在ようやく書き始めた。 先程書いた、「朦朧」と違って、今回は何のメモも残していない。 約束。 日記を書くことに誰と約束した訳では無い。 でも強いて言うならば、自分との約束を破っていた。 それもこれで全て取り返すこ…

2023/02/10 22歳の原点ノート「睡眠」

僕の継続力はダメダメだ。 出来る時間は明らかに有ったが、始められない。 この一日は酷かった。 結局朝までデザインが仕上がらずに、6時にようやく就寝。 目を覚ましたのは一四時で、それからずっとスマホを弄り一七時。 軽くペペロンチーノを作って食べ、…

2023/02/09 22歳の原点ノート「治癒」

スタバで昨日の日記を書き終え、カフェモカを飲み干した。 時刻は九時。 皮膚科の開院時間なので歩いて向かう。 去年、仕事で小物を届けた記憶がある。 予約無しでも気前が良かった。 待ち時間無くすぐに呼ばれる。 女性の医師は、強引な笑顔を向けてくる。 …

2023/02/08 22歳の原点ノート「後日」

深夜三時、絶対に寝ると決めた時間だ。 それを過ぎてもまだ日記を書き始めてすら無かった。 最初は、その日の内に。 次は、深夜三時までに。 そうやってどんどんサボり癖がエスカレートしていく。 二月六日の分がまだ出来ていない。 全て消したからだ。 今の…

2023/02/07 22歳の原点ノート「設定」

やばい、何も思いつかない。 昨日、昼頃には一七〇〇字以上書いていた。 いつも通り、その後の事を少し書いて、添削すればノルマ達成の筈だった。 読者からの連絡を思い出す。 ひたすら長く、ずっと続くと食傷気味になる。 その感想は的確だ。 思えば、以前…

2023/02/06 22歳の原点ノート「朦朧」

一度この日の日記を消している。 簡潔に書く文章に悩まされていた。 二月一五日から書き始めている。 今じゃ、こんなミスも当たり前。 でも、ようやく取り返す気になった。 そうしなければ、この日記が一生かけないものに成ってしまう。 メモに残した通り書…

2023/02/05 22歳の原点ノート「余裕」

一〇時のアラームで目を覚ましたが、二度寝してしまった。 次に意識が戻ったのは一三時。 動けずにいると一五時に成った。 ようやく起き上がると、暖房を切り、シャワーを浴びる。 指にワセリンを揉み込む。 これを始めてから三日目。 裂け目が消え、指先も…

2023/02/04 22歳の原点ノート「日課」

ペーパーマリオRPGは獲得したバッジで能力が上下する。 体力を上げるバッジ、攻撃力を上げるバッジ、ジャンプ攻撃を連続技に変えるバッジ。 全てのバッジを外してしまうと初期のステータスのままである。 マリオ自体は一切成長していないと言うのが面白い所…

2023/02/03 22歳の原点ノート「後悔」

一晩寝なかった。 ネガティブに成りそうな気持ちを振り切ると、次第にやる気が満ちてきた。 計画を練り、6時半と7時にアラームをセットする。 時間を守りながら、風呂に入り、手のマッサージを行う。 近頃手の乾燥が酷く、割れ目が痛い。 YouTubeで対策を調…

2023/02/02 22歳の原点ノート「真心」

創作は自分に向き合う事が大切だ。 一方で、友達は多い方が良い。 今までその二つを混同していたのかも知れない。 分けて考え無ければ、矛盾が生じてしまう。 ”創作する為に人と支え合おう”、とか、”人と知り合う為に創作をアピールしよう”、とか、そういう…

2023/02/01 22歳の原点ノート「繋がり」

日記が後回しにする様に成った。 時には、Spoonの作業配信に入って書こうと試みる。 一向に進まない。 やる気が生まれないまま、配信を転々とし時間を潰した。 最終、行き着いたのはチャットの作業部屋。 ようやくこうして書き始める気に成れたのだ。 これは…