zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/10 22歳の原点ノート「睡眠」

僕の継続力はダメダメだ。

出来る時間は明らかに有ったが、始められない。

この一日は酷かった。

結局朝までデザインが仕上がらずに、6時にようやく就寝。

目を覚ましたのは一四時で、それからずっとスマホを弄り一七時。

軽くペペロンチーノを作って食べ、シャワーを浴びる。

剥がれた軟膏を塗り直した後も先程と同様、怠けに怠けた。

二一時、湯船にお湯を貼って、本日二度目の風呂に入る。

それが長かった。

スマホを持ち込んでしまったからだ。

態々スマホのブラウザでチャットを開き、潜る。

初めて一人暮らしを始める人間が、賃貸に関するアドバイスを求めてきた。

それから二時間半やり取りを続けた。

ようやく風呂を出て、日記の仮投稿を済ませる。

まだやらなくていいや、と逃げた。

今度はPCでチャットを始めてしまった。

それが六時まで続いた。

最終的に”音楽"という部屋に居座った。

色々な曲を聞いた。

FEBBのBrainの話になった。

詳しい人に拠れば、そのメロディはサンプリングらしい。

実際に元の音源を聞く。

全くと言って良い程同じだった。

そうか、これはFEBBの音楽ではなかったのか。

自分もサンプリングしよう、と思った。

彼に作り方を教わりメモに取る。

近い内、音楽にも力を入れたい。

デザイン、日記、小説はやり方が分かっている。

なら何より優先すべきは音楽なのかも。

全てに対して一日一作を続ける日々が出来たら、僕は急激に進化する。

そんなバカバカしい事を考えていたのも、徹夜で脳がやられているからだろう。

それならば、出来る三つからまず習慣付けてみろ、って話だ。

 

朝にLINEが入った。

以前、テニスをした”おもちさん”からだ。

次は、あと二人集めてから開催しよう、という話だった。

彼女の掲示板で一人、希望者が現れたらしい。

感謝を送った。

”もし弟さんが乗り気だったら、手配しましょうか?”と提案してみる。

”弟は女に夢中なので、難しいと思います”と面白い返事だった。

これで良い。

以前話した内容を覚えている、と言うアピールでもあった。

あと一人集まれば、継続的に開催出来るかも知れない。

そういえば明日は、七時からランニングの集まりだ。

寝坊しない様に気をつけよう。

今日はこれぐらいで良いだろうか?