zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/18 22歳の原点ノート「放棄」

先程、次の日の日記を三八分書き終えた。

この日も又、放棄してしまった。

理由は書きたくなかったからだ。

それに対する説明は、次の日記を見れば分かる。

この日記は二二分で書き終えよう。

これからはメリハリを付けて書いていく。

この日は、一七時に動き出した。

次の日も、現在も、深夜眠れていない。

結局、生活リズムは改善しなかったが、体力を使い果たす作戦は間違いではない。

今回のは只僕が怠惰だっただけだ。

これは次の日の話になってしまうが、昨日、ようやく昔の友人、藤見と会った。

近藤も一緒だった。

クールな感じは相変わらずだった。

藤見は僕の憧れだった。

言葉を選んで話す彼には、話の間を空けるべきではない。

僕自身、彼に昔の通り接したかった。

実際、そう出来たと思う。

帰り、僕は必要以上に話題を振ったと思う。

近藤も話に混じって、昔を思い出す。

意識はしていなかったが、目頭が熱くなりそうな一時だった。

彼らは土日の一八時ぐらいを目処に訪れる予定だそうだ。

顔を出すが、お互いの作業に支障がない、会話のない時間にはしよう。

ただ、帰り道では、今日のように思う存分話そう。

僕はやはり、僕を知ってくれている人との、自分の本性をすべて出せる瞬間が好きだ。

何故人によって、僕を出し切れる・出しきれないが有るのだろう?

考えて出た答えは、耐性だ。

僕のキャラは、初見には理解し辛い。

ある程度親しく時を過ごした人間で無ければ、自分のワールドが形成出来ない。

それは僕に限った話ではないだろう。

初見で人気が得られる人間もいる。

生まれ持ったキャラか、人に気に入られる様に作ったキャラか。

僕はその限りではない。

自分のスタンスは曲げずにいたい。

が、これから人と知り合いたい場合、策を講じて置く事は得だ。

おっと、二六分経ってしまった。

今日はこれぐらいにしておく。