zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/26 22歳の原点ノート「外食」

目を瞑り続ける事は難しい。

決めた筈なのに守れない。

動画視聴が止まらずに午前六時。

そこからシャワーを浴び始める。

七時のランニングは辞めておこう。

僕は作曲活動に専念した。

SP404の操作を学習する事に億劫になっていた。

今日はYouTubeで動画学習から始めようと思っていた。

良いチャンネルを見つける。

SP404の説明書を読みながら、投稿者本人が順番に操作を覚える動画。

同じ初心者だからこそ、解釈が自分と合わせて二通り見比べられる。

説明書の内容をまとめられており、倍速で見れば最短で学習が出来る。

人が頑張って調べた情報を一瞬で取り入れるのには少し罪悪感も芽生えるが、ありがたい事だ。

半年前から更新が始まっており、最新の三十三回は5日前に更新されている。

需要が僕にしか無いような好都合なチャンネルだ。

今日は七回まで視聴して、そこまで不理解を残さずに全て把握できた。

デフォルトのビートでフリースタイルをした。

少しずつ、意味の分からない言葉を発する事に恥ずかしさを感じる事が無くなってきた。

これは、創作活動にも、人との関わりにも通ずる物がある。

言葉を選ぶ事は大事だが、まずは発する事だ。

失敗を多く獲て、改良していくのだ。

 

デヴィ夫人の経歴を改めて知った。

彼女に合わなければ、と会いに行った女性の話もだ。

その女性は現在、夫人と同居しているらしい。

行動力が生んだ賜だ。

もし僕も、二〇代でそれぐらいの度胸の行動が出来れば、人生をより有意義に出来るのではないか?

少し、考えてみよう。

 

伊澤さんと久しぶりに会った。

久しぶりに高めの外食をしよう、と思い以前に誘っていたのだ。

僕が好んでいたグラッチェは県内全て閉店していた事を知ってショックを受ける。

別のイタリアンの店に行って、パスタとピザを食べた。

その後、アミコを回る。