zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/23 22歳の原点ノート「サンプラー」

一昨日、ネット度購入したSP-404MKⅡが届いた。

届くまで動画を見て学習し、届いた瞬間から作曲活動を始めようと思った。

充電コードに挿し、電源を付けてみる。

ボタンを押しても直ぐに音は鳴らなかった。

暫く弄ってみて、スピーカーが必要な事に気が付く。

動画でそんな説明が無かったのは、それほど当たり前の事だったからか。

運良く、エレキベースに付属していたアンプが活用できた。

音はなったが、寝不足で今すぐに取り掛かる気には成れなかった。

それから放置してしまった。

スマホで溜めてあった動画編集を見やすい様に編集する。

Blogを始める時のサンプル集やYouTubeを開かなくても聞ける音楽を写真内で細かく分けた。

いつもはやらないそんな作業に手掛ける程、買ったばかりのサンプラーと向き合いたくなかったのかも知れない。

買ったことを後悔するのが一番怖い。

小説も日記もデザインも、続ける方法はわかっている。

ならばまず、作曲活動を続ける方法から学びたい。

そうすれば出来ないことが無くなって、後は日程をどう埋め込むか、試行錯誤すれば良い。

まずはこのサンプラーで音楽を作る。

次の日の夜、日記を書き終えたあとで、それを始める。