zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/25 22歳の原点ノート「ひらてん」

眠れない夜。

いっそ起きてしまって、創作でもしようと思ったが、留まった。

それをしてしまえば同じ失敗の繰り返しだ。

今はひたすらに目を瞑ろう。

不思議に思った。

僕はこんなにも、朝を求めていたんだ。

夜が好きなんじゃない、朝が好きなんだ。

朝は嫌な記憶しか無くて、会社に、学校に行か無ければならない。

既に抜け出した筈のそのイメージが未だに残っているのか?

今、目を瞑っているこの時間、退屈で仕方が無い。

しかし、このまま意識が途切れずに朝を迎えた時、アラームの音が鳴った時はきっと、幸せな気持ちに成るだろう。

ようやく動き出せる。

そんな気持ちに成るだろう。

 

結局、意識は繋いだままだった。

だが、目を瞑ることに意味はあったのだ。

ひたすらに目をつむり続けて、退屈に立ち向かう。

例えば、振り切って作業を始めたらどうだろう?

朝になった時、寝れずに朝を迎えてしまった、しんどい、と言う気持ちしか湧いてこないだろう。

目を瞑り続ければ、一種、瞑想状態だ。

勿論、脳は休まらないので、意識は飛ばせるに越した事は無いのだが。

日頃の満足度を出来るだけ高めて、眠りに就こう。

もし、眠れないなら目を瞑って、瞑想しよう。

一つ答えが出た。

とは言え、今日脳が働かなかった。

ランニングに出た後、日程を組み立てたがそれ通り動けない。

結局、昼頃に買い物に出て、平天を食べてから寝てしまった。

今夜眠れないだろう。

早速試す事にする。