zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/21 22歳の原点ノート「コツ」

今日は、理想的な生活が出来たと思う。

七時のアラームの後、少し動き出せ無かった。

八時手前で動き出し、ランニングへ出かけた。

帰ってきたのは八時。

朝食にバナナと食パンを齧り、歯を磨いた。

今日のスケジュールを組み立てる。

暫くテレビゲームをして過ごした。

一〇時、各SNSのアイコン用のイラスト制作を始める。

似顔絵を予定していたが、自分の写真を持っていない。

まずシャワーを浴びて髪をセットする事にした。

写真を撮る。

それを見ながら、書き進めていく。

鉛筆で縁取りをし、細かく模写していく。

部位ごとに拘りを持って、何度でも書き直す気持ちで望んでいる。

リアルな自分の顔が描けたら、あえてカクついた絵柄に直していく。

思い描いた個性的な作品に仕上げるつもりだ。

予定していた二時に作業を終える。

一〇分の昼寝を挟む。

目を瞑っている間、アラームで起きる、と意識し続ければ、その通り出来る事が多い。

夜寝る時もそうすれば良いのだが、寝れない状況が続けばずっとそれを意識出来無い。

一日の満足度を上げて、直ぐに眠りにつける状況を作っていくこれからなら、その意識の習慣が役に立ってくるかも知れない。

ソファーベッドから起き上がると、荷物をまとめて直ぐに作業に出る。

絵を進められた効果はでかい。

これからの文章作業にもやる気が満ちていた。

まずは、書ける内に日記を書こう。

制限時間は当然、三〇分。

書き始めは少し迷ってしまったが、何とか取り戻した。

時間を決める。

これも最近出来た習慣だ。

これを始めてから調子がいい。

これからも躓きはあるだろうが、とにかくコツを掴んだ。

自分の中で最低基準が一つ繰り上げられた気分だろうか?

今は自信に満ちている。

昨日の日記が書けていないので次の三〇分はそれを終わらせる。