zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/03/21 22歳の原点ノート「油」

昨日、チラシのデザインのみ完成させて、家に帰った、

意見を聞こうと協力者に送付して返事待ち。

絵を書くための木の板を一〇〇円ショップで仕入れてきた。

描こうと思えば描ける雰囲気があった。

しかし描けなかった。

何事も最初の一歩が肝心だと分かっていながら、僕は怠惰に動画を見て過ごしてしまった。

 

深夜二時に寝て七時のアラームで目を覚まし、二度寝

時刻は正午。

これでは一昨日と同じだ。

結局一五時までソファベッドから動けない。

そこからシャワーを浴びる。

二郎系ラーメンを食べたく成った。

昨日、もこう氏の野郎系ラーメンを食べる動画を見たからだ。

昨日の夜も食べたい気持ちが募っていた。

深夜のラーメン屋に行こうとしたぐらいだ。

思いとどまって、コンビニで我慢することにした。

蒙古タンメン中本のカップ麺を購入する。

このクオリティで二〇〇円で済んだことに得した気分になる。

しかも、昨日は鼻詰まりが酷かった。

花粉症の薬は直ぐに効き目はない。

辛いラーメンを食べた後、一気に解消された気がする。

そして、眠気も早かった。

夜に辛いものは有りか?

ただ、深夜に成ってから何かを食べた場合、今日のように朝二度寝する傾向があるようにも感じる。

一つの可能性として覚えておこう。

 

そして今日、結局食べに行くことに成る。

醤油ラーメン小を大蒜有り、野菜背脂マシマシで注文する。

今日は調子に乗って、ご飯小も注文してしまった。

食べ始めから、気分ではないと思った。

お湯の味を吸った野菜、濃厚過ぎるスープ、赤みがかったチャーシュー。

何とかスープ以外を胃に運び、蛇足だった米を平らげ何とか完食。

食べ終えた直ぐに始まった。

とてつもなく気分が悪い。

腹が痛くなる予兆もある。

帰りに寄ろうと思っていたスーパーに向かう。

腹痛は収まったが、軽い吐き気は続いている。

今日は絶対に食事はしないだろうが、明日豚ニラに合わせるもやしを購入する。

夜一食の生活を取り戻そうと、アーモンドとクッキー菓子を買った。

この失敗を補おうとする思いで買ったのだろうか?

とにかくしんどくてそれどころではない。

家に帰って悶えるほど、気分が悪い。

空きっ腹に油を接種し過ぎたのか、チャーシューが赤かったからなのか、はたまた米を頼んでしまったからなのか。

水を飲んだ。

暫く横に成っていると、ゆっくりとマシに近付く。

ある程度収まったタイミングを見計らったように、電話が鳴る。

カレー屋の店主、ZAIKAさんからだ。

電話に出たすぐに、看板屋に変わる、と言われた。

初めてコンタクトを取った看板やと話す。

データを送るためメールで繋がっただけだ。

電話を切った後、直ぐに最初のメールを送る。

看板のサイズが分かったら連絡を貰える事に成った。

ZAIKAさんとも少し話す。

に明日の予定を聴き、夕方頃に店まで行くことに成った。

となれば明日までに、全てのデザインが必要だ。

看板のサイズ、性格ではないが、横長という情報だけを頼りに作り始める。

以前送った他のデザインの中から、これに近いものが良い、と指定してくれたので、簡単に事が進んだ。

仕上がったものを、協力者に送付する。

前回の返信も来ており、今送った分も直ぐに意見をくれた。

一度作ったものをPDFで保存した後、AIを保存せずに閉じてしまった。

面倒だが作り直した。

ZAIKAさんにも送る。

送った後で、W2500×H1000だと言われ、そのサイズに直す事になる。

ついでにインド人女性の顔のイラストも追加でご所望だ。

以前描いたZAIKAさんのシルエットは却下だったが、それに近いものを作る。

少し大変だ。

今日で、更にZAIKAさんと親しく成った気がする。

明日、実際にあって、載せたいメニュー、金額を全て決める。

デザインも大方、片を付ける。

後は、家から修正作業をして確認・提出だけで済むぐらいに。

今日も朝に日記を描くことは出来なかった。

体調を崩した後、治ったおかげで、今は少し行動できる。

ルールを思い出そう。

朝を逃し、夜に日記を完成させた場合、見直しはしなくて良い。

ありがたい。