zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/24 22歳の原点ノート「実験」

雨が降っている。

雨でランニングが滞ると、一日のやる気が損なわれる。

一昨日の日記から書いていない。

最初は些細なやる気の損失が原因だった。

その時は、次の日から取り返す自信があった。

近頃、調子を上手く持っていく法則を学んできたからだ。

しかし、次の日は雨で、今日も雨。

結局、放棄してしまった。

部屋に散らかったダンボールを捨てると、部屋全体を集中して片付けられた。

だからこうやって、今日記を書いている。

先程、ページを見て気が付いた。

はてなブログの方、一昨日の仮投稿が出来ていない。

五〇日以上続いた、連続投稿の文字が消えていた。

落ち込んだのは一瞬だった。

僕は人に見られる為に書いているわけではない、と以前明確になった。

それに加えて、一つそれを好機に替える策を用意した。

僕はこれから、仮投稿を行わない。

その日の分は書き終えるまで投稿できないのだ。

これは連続投稿の難易度を上げる危険な決め事だ。

調子を崩す日も増えるかもしれない。

毎日投稿出来る様に成りたい、とは思うが、結局続かないのが現状。

出来る様に成るまで実験と失敗を繰り返すしか無い。

今日は先程、日記を間違えて消してしまった。

だが高速で書き進めると何とか間に合った。

まずはこれが一日目だ。