zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/11 22歳の原点ノート「約束」

この日も取り返す。

二月一五日現在ようやく書き始めた。

先程書いた、「朦朧」と違って、今回は何のメモも残していない。

約束。

日記を書くことに誰と約束した訳では無い。

でも強いて言うならば、自分との約束を破っていた。

それもこれで全て取り返すことが出来る。

やはり、やり残しが有ると、今の日記にも上手く気持ちが乗らない。

これからは約束を破らない様に気をつける。

 

書くことが無く、Googleカレンダーでこの日を見ると、行動が午前中だけ残っていた。

そういえば、日記を書かなかったから、記録しようとしていたのだった。

この日の深夜は、チャットをし続けて徹夜した様だ。「

一つ違うのは学びがあったこと。

音楽に付いて語る部屋に入り浸った。

僕の好きなFEBBの事を知っている人が相手だった。

僕よりも音楽に詳しい。

彼が言うには、FEBBのBrainはサンプリングだそうだ。

実際に聞いてみると、本当にそうだった。

メロディが全く同じだ。

それから僕の作曲活動に活かせる情報も得た。

SP404という機材についても知った。

僕も将来的に、サンプリングを駆使して音楽を作ろうと決めた。

 

朝ごはんにうどんを食べた。

その日もかけうどんの小におにぎりを入れて腹を満たした筈だ。

その後のアミコの作業は、全く頭が回らなかった。

その時も日記を取り返そうとしていた。

やはり後から書く文章は、人に見せられたものではない。

が、書くことが大事なのだ。

完璧に仕上げる必要はない。