zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/02/09 22歳の原点ノート「治癒」

スタバで昨日の日記を書き終え、カフェモカを飲み干した。

時刻は九時。

皮膚科の開院時間なので歩いて向かう。

去年、仕事で小物を届けた記憶がある。

予約無しでも気前が良かった。

待ち時間無くすぐに呼ばれる。

女性の医師は、強引な笑顔を向けてくる。

営業努力だ。

効率が良いのだろう。

話を早く流そうとする一面もある。

手の湿疹を見て、特別な症状では無い、と直ぐに分かった様だ。

治療法は保湿と痒み止めによるガードで間違い無かった。

ティッシュペーパーが肌に貼り付くぐらい塗るべきだと助言を受ける。

保湿用のワセリンは持っているので、痒み止めだけ貰いたい、と伝えた。

飲み薬と塗り薬を処方された。

病院を出て薬局で受け取る。

診察費を合わせて二五一〇円だ。

そこまで高く無くて安心した。

ただ、この直ぐに終わる診察に一三五〇円はどうなのだろう?

薬だけ貰いたいが、処方箋を貰わなければ買えない仕組みだ。

アミコ4Fの穴場へ向かう。

さっき書いた日記を見直し、添削作業を始めた。

いつも以上に無駄な文章は削った。

デザイン作業に移る。

今回は、文字の立体表現を活用したG案だ。

やり方のショートムービーを見て取り入れようと思った。

Illustratorのコマンドはそうやって覚えてゆくものだろう。

何も創ら無いから、何も分から無かったんだ。

見様見真似でやってみる。

社名がそれっぽく成った所で、作業を止める。

二月六日の日記に手を付けようとしたが、眠気が凄い。

暫く目を瞑ってみたが、一向に治まらない。

コンタクトの所為で目もゴロゴロする。

家のベッドで軽く寝よう、と決める。

腹ごしらえしてから帰ろう。

 

はなや食堂で六品盛り合わせ定食を注文する。

九一〇円と贅沢だが、今日だけだ。

思ったより量は多く無いが、メイン料理が並べられている。

どの揚げ物も焼き物も美味しかった。

家に帰る。

まずは風呂に入って、さっき貰った軟膏を塗ろう。

軟膏の上からワセリンも伸ばしていく。

布団に入り、一時間三〇分後にアラームをセットした。

夢の中を彷徨い、じわじわと目を覚ます。

既に外は暗い。

日を跨いでいないか、焦ってスマホを見ると、二一時の表示。

Blutoothイヤホンを繋がったままだった様だ。

それから動画を見て過ごし、二二時四八分。

ようやく体が動き、まずは暖房を付ける。

今日の分の日記を書き始めた。

四〇分程で書き終えたが、これから見直し作業がある。

”絶対にその日の内に書き切る”、は守られ無かった。

ならば遅く成り過ぎない程度に頑張ろう。

そして明日こそはルールを守ろう。

デザインもまだ終わっていない。

三時までに終わらせて寝よう。