zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/24 22歳の原点ノート「予定」

さて、前日サボった分、今日は頑張ろう。 全て一作ずつ仕上げる。 つもりだが、徹夜してしまっている。 気力が持つだろうか? 早めにノルマを達成して、今日はあまり大きな目標を立てないでおこう。 まず小説について考えたことがある。 僕は小説を書くこと…

2023/03/23 22歳の原点ノート「怠惰」

目が硬い。 寝ても寝ても寝足りない。 ようやく目を開ければ正午。 まだ目は硬かったが、起きてしまえば直ぐに解けていく。 前日の事を思い返す。 夜のうちに、全ての創作を一作ずつ完成させようとした。 日記を書き終え、一〇〇円ショップで買った木の板に…

2023/03/22 22歳の原点ノート「口よりも行動」

本気とはどういう事だろうか?どうすれば、自分を理想まで持っていけるだろうか?自分を奮い立たせたい。その道筋は、頭で思い浮かべるだけでは、直ぐに薄れていってしまう。ならばここに記すのが正解か?自分の立てたプランを後から見て、果たして気持ちが…

2023/03/21 22歳の原点ノート「油」

昨日、チラシのデザインのみ完成させて、家に帰った、 意見を聞こうと協力者に送付して返事待ち。 絵を書くための木の板を一〇〇円ショップで仕入れてきた。 描こうと思えば描ける雰囲気があった。 しかし描けなかった。 何事も最初の一歩が肝心だと分かって…

2023/03/20 22歳の原点ノート「脳」

昨日を振り返ろう。 日記以外のことは何も出来ていない。 日程も立てていなかった。 寝坊しても、そこからいつも通り頑張れば良いのだが、気持ちがそうはいかない。 深夜三時までチャットをやっていた。 朝は七時のアラームで目が覚める。 暫くスマホを弄っ…

2023/03/19 22歳の原点ノート「乾燥」

昨日の夜もカレー屋店主、ZAIKAさんとのやり取りは続いた。 湯船に浸かっている途中で折り返しの電話が掛かってきたのだ。 21日までにポスターが欲しいならば、今日中にデザインを確定させて入稿しなければ鳴らない。 営業時間は手に入れた。 メニューの値段…

2023/03/18 22歳の原点ノート「関係」

昨日を振り返る。 一七時前にポスターを完成させた。 参考資料は、OPENポスターと検索して、一目で気に入ったものだ。 OPEN!の文字が太い黒字で中央に置かれているのが印象的だ。 開店までの飽き店舗の入り口窓の張りたいらしい。 サイズは一メートルぐらい…

2023/03/17 22歳の原点ノート「自分と向き合う」

昨日のスケジュールが守れたかは微妙な所だ。 メモに残してあった、小説「サクラ・ラ・ラブソディ」を一話にまとめて投稿した。 小説のストックが無くなって、本格的に毎日一話分の更新に成れば、続くだろうか? 続けるしか無い。 その後はカレー屋置き看板…

2023/03/16 22歳の原点ノート「指先の痒み」

朝に日記を書く事にしよう。 日記は朝に書いた方が良い、という意見を以前目にした。 その時は、絶対に日記は夜に書いた方が良い、と思っていた。 一日を経験した後であるから、という根拠が軸にある固執だ。 でも朝に書けば、その日に書ききれない、と言う…

2023/03/15 22歳の原点ノート「再開」

やっぱり駄目だ。 毎日投稿しなくては駄目。 そして、手を抜いた文章、文量でも駄目。 一向に成長しない。 ここ三日間、デザインは続いている。 色々とコツをつかんできた。 だからもう一度、全てをちゃんとやろう。 今日の一日を振り返る。 昨日の夜、就寝…

2023/03/12 22歳の原点ノート「ラフ」

続きを書く。病んだ頭が治ってからも、日記は書かなかった。今の自分ならば、直ぐに続ける習慣を取りも出せると思っていた。これは更新が止まった時から思っていたことだ。そしてそれは間違いじゃなかった。僕は以前より成長している。続ける為に良い行動を…

2023/03/11 22歳の原点ノート「進捗」

久々の投稿だ。 簡単に振り返ろうと思う。 永田先生から受けた、個人雑誌のインタビュー。 回答はSlackで返信する事に成っていた。 まず、とてつもなく悩まされた。 上手く答えたいが為の見栄でも有る。 日記を書かなくなったのはそれが原因だ。 日記よりも…

2023/03/04 22歳の原点ノート「精算」

今日こそ精算する。 三度目の正直で終わらせよう。 ブログを開いて少し書き始める事は出来るが、途中までで止める。 夜には働く気が起きず、といった感じだ。 まず僕が、早く起きられる様になった理由は、夜早く寝られる様に成ったからだ。 その為に、眠たく…

2023/03/03 22歳の原点ノート「準備」

これで3日間、一日ずれた投稿となる。 一度楽をすれば味をしめて理性を使わなくなってしまう。 三月四日で全て精算する。 この日はいつもより、ちゃんと外交的な予定があった。 一つは個人雑誌のインタビューを受ける事。 一〇時にポッポ街前で待ち合わせだ…

2023/03/02 22歳の原点ノート「勇気」

前日の日記は仕上げたが、この日の日記は書けなかった。 タイトルの日付と本当の日付がずれている。 3月3日はしっかりとしよう。 そういえば3月2日の分、途中までは書いていた記憶がある。 下書きに残っていないということは、保存せずにブラウザを閉じたの…

2023/03/01 22歳の原点ノート「原因」

はてなブログもnoteもこの日投稿出来ていない。 書けていないのに仮投稿はしない、と言う決まりは守った。 守ったというより、夕方に眠ったら日が変わっていたのだ。 どの道同じ事では有る。 やはり多少のショックはあった。 連続投稿が途絶えたのだから、当…