zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/03/11 22歳の原点ノート「進捗」

久々の投稿だ。

簡単に振り返ろうと思う。

永田先生から受けた、個人雑誌のインタビュー。

回答はSlackで返信する事に成っていた。

まず、とてつもなく悩まされた。

上手く答えたいが為の見栄でも有る。

日記を書かなくなったのはそれが原因だ。

日記よりも優先することが有る、と言い訳をしてしまった。

一日休めばそれからもやらなく成ってしまう。

もしくは、回答が一日目で完成していたならば結果は違ったかもしれない。

考えれば考える程、気持ちが滅入る。

自分がとてつもなく病んでいる事に気がついた。

何度添削しても、いい文章が生まれない。

何が転機だっただろうか?

カレー屋からのデザイン発注に進展があったからだろうか。

伊澤さんから連絡があったからかも知れない。

良いことも悪いこともあった。

でも最後には、インタビューを締めくくった。

僕は、楽しく人生を生きるつもりだったと思い出せたのだ。

一度のユーモラスな言葉を返してみれば、直ぐに調子が戻っていった。

三日目にして。

続きは明日書こう。