zxcvbnmTKの日記

毎日の出来事を綴ります。

2023/03/12 22歳の原点ノート「ラフ」

続きを書く。
病んだ頭が治ってからも、日記は書かなかった。
今の自分ならば、直ぐに続ける習慣を取りも出せると思っていた。
これは更新が止まった時から思っていたことだ。
そしてそれは間違いじゃなかった。
僕は以前より成長している。
続ける為に良い行動を知っていて、日記に関しては、やる気の出し方も少し分かりかけている。
デザインと小説もそれに近付いている。
出来ないことは、音楽だ。
サンプラーを買ってからちゃんと勉強したのは一日だけだ。
使い方を熟知すれば、僕は全ジャンルの進め方が分かるようになる。
後はやる気を出す法則を見つければ、大きな武器としての習慣が身につく。
まずは満を持して取り戻した日記の継続への糸口から辿ることだ。

ラフに進めようと思う。
毎日投稿が途切れると、僕は一週間は休む。
それは、毎日投稿が最も重要だと考えすぎているのだ。
だから、続かなくなった途端、破綻した様な気分になる。
その日出来なければ、次の日始めれば良いのだ。
少しでも良いのだ。